2017年12月11日月曜日

ウォーキングデッドシーズン8エピソード8 超絶ネタバレ


ついにシーズンフィナーレ。早いですね。
次回エピソード9は2018年2月25日だそうです。

長すぎない~?

このブログほとんどネタバレ感想なのですが、今回も超絶ネタバレです。

これ前にヒントを踏んでしまって、すごくショックでした。
なので、日本ではまだだと思うので、見終わってからお読みくださいませ~。














ネタバレです











いいですか?





90分スペシャシャルでした。そして、何か大きなことが起こる!!というツイートなどは良いんですが、メインキャラに犠牲者が!?とか本当にやめてよねと思いました。

知りたくなかった。真っ白な心で(笑)見たかった。

ぐやぢい。

というくらいショックだったのはある人の「犠牲者はアトランタ4の1人」そんなヒントいらん!!すごくむかつきました。

リックかカールかダリルかキャロルしかいないじゃないですか。

で、あれこれ考えて、あの夢がヒントだなきっと。あああカールとミショーンがいなくなるのかなと思ってはいました。まさかのカールでしたね。

2つくらい前にエピソードで森で出会った人を助けるためにウオーカーと戦って危なかった場面有りましたよね?あの時カールの様子がすごくおかしくて、あの時のブログに「噛まれたんじゃ?」って書いたんですが、そのとおりでした。

このエピソード最初からフラグ立ちまくりでした。リックと話すシーン。手紙を書くシーン。ずっと具合も悪そうだし、それにニーガンに殺してくれと言ったり。これは絶対に噛まれているなと。

アーンドプラスカール役のチャンドラーさんツイッターで「映画に出るために髪の毛を切ったよって」あああそれこそネタバレじゃあ(笑)それから大学も始まるし、そういう事情も絶対にあるなと思うなあ。

おもしろかったですけど、もう少し短くても良かったかも。あと全く説明されてないところが、ジェリーとキャロルとリックが車に乗っていてぶつけられたのに、ジェリーだけが捕まってる。リックとキャロルは無傷なんです。しかもキャロルは王国にいるし。ここミスですよね、説明なかったですもんね。あと、ここでジェリーが撃たれたのかと思ってすごくびっくりしました。

最後にカールがお腹の傷をリックに見せた時夫が「リックの言うこと聞かないから!」と言ったのでちょっと笑ってしまった。ここ笑うところじゃないから。でも今回ダリルもリックの作戦無視してへましちゃうし、リックの言うことは聞きなさい、の回ですね。

この後のトーキングデッドは プロデューサーのスコットキンブル、ウオーキングデッドファンのイベット、エゼキエルの中の人(名前忘れた…笑)この人苦手です。自分が自分が自分がああと前に出てくる人。ちょっと静かにしてくださいって言いたい人(笑)

キンブルさん「もちろんカールは助からないと思うけど、次回のエピソードで掘り下げるからぜひ見て」と宣伝。「それにまだ亡くなってないんだから」と言ってましたよ。あの歯型実は人間に噛まれたとかなら良いのにい。最後にお腹の歯型を見たリックの顔が切なかったですけど、なぜか涙が出ませんでした。メインキャラがいなくなるの凄くショックなんですけど、なんとなくわかっていたからかなあ? 

それともどんどん慣れてきたというのもあるかも?
すれちゃったんですかね、いやあねえ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿