2017年10月12日木曜日

THE STRAIN ストレインシーズン1

映画もドラマもケーブルテレビそれからHBOを含む映画チャンネルかネットフリックスというストリーミングサービスで見ることが多いのですが、シーズン1だけ日本で買ったDVDが我が家には結構あります。

最近安くなってますよね、コンパクトでソフトシェルっていうDVD.
しかもシーズン1は2500円というのも多くて、とりあえずシーズン1だけ買っておこうかなーと思って増えてきました。

アメリカはすごく安いDVDも多いのですが、ドラマでシーズン丸々だと高くて、日本のほうが安かったりします。それから英語が難しそうなものも購入しました。

パーソン・オブ・インタレストのシーズン1はアメリカのブルーレイに日本語字幕が入っていて、とても助かりました。私にはSFが入っているものは買ったほうが良いもの多いです。フリンジは本当に本当に面白くてはまったドラマですけど、これは日本語字幕あったから分かりやすかったです。

前から見たかった ストレイン シーズン1 



原案、企画、制作、脚本それからシソード監督もギレルモ・デル・トロ
うわ~それは見たい!とシーズン1を買いました。

簡単あらすじは…
地上との更新を断った飛行機の乗員の殆どが死亡していた!疫病か?とCDCセンターの調査員が駆けつけます。このつかみがすごく良かったですけど、フリンジとかぶってました。
それから不可解なことが色々起こっていき…と脚本はさすがデル・トロ~おもしろそうだねと見ていたんですが、かなり突っ込みどころも多いです。

主人公のエフという男 コリー・ストールが演じています。ハウス・オブ・カードシーズン1でアル中でだらしない役をしていたんですが、ここでも浮気相手がいて、離婚話し合い中?そのために禁酒してるけど、なんだかな、みたいなハウスと似たような役どころ。

疫病対策センターに勤めているようには見えない(笑)カツラ被っちゃってるし←関係ないけど。
キャラクターに魅力がないと感情移入できなくなるし、応援したくなくなるっていうか。不倫している恋人もそんなに魅力的じゃないし、後半出てくるネズミ駆除の男がなんだかネズミそのものみたいで、あああなんだか見る気がなくなって行くう。


ここから、ちょいネタバレ






映像ですがかなりグロいです。この辺はさすがですが、クリーチャーが気持ち悪いです。吸血鬼軍団がバイオハザードに似てる。口から長い腕みたいなのがにぃよ~んって出てくるのは良いんだけど、口が4つにパカって割れて。これよくあるよねと。
なんか虫みたいなのが目の中にうようよしてるのは流石に気持ちが悪いです。

それでも夫はかなり気に入ってシーズン2を見始めたのですが、予算がいきなりなくなったのか、ものすごくチープになっちゃった。

エピソードの最初に吸血鬼らしいモンスター出るんですけど、もうね、真っ白な肌のはずが白いシャツと白いパンツにシワが寄ってるのが丸わかり(笑)白いシワシワな肌質を作ろうとしたんだと思うのですが、思いっきりシャツ!!これはないわああ。

ウオーキングデッドのゾンビクオリティーを見ていると、あの白いシャツはないわあと。
私はシーズン2はもう見るのやめます。

エフがのっけからお酒飲んでるし(笑)なんかいろいろもうダメでした。
アイディアが良いのにすごく残念!!

真面目なドラマでこういうチープさを見てしまうと見る気がなくなります。アンダー・ザ・ドームなんてもう、すっごかったよ(笑) 後半ストーリーもメチャクチャでしたし、シーズン1だけでよかったドラマ結構ありますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿