2017年10月29日日曜日

ライフ Life  (2017年)見ました。

ライフ Life


ベン・スティーラーのほうのLIFEも昔見ましたけど、今日は今年のほうのLifeです。
すごくおもしろかったです。



私の大好きなジャンル SFホラーです。
宇宙で何かが……見る!!って言うくらい好きなジャンル(笑)
あ、でも宇宙ものは嫌いなんです。あくまで宇宙ホラーが好きなんです。

大好きなクリス・プラットでも宇宙ラブストーリーみたいな(違ってたらごめん)パッセンジャーは見ませんでした。

あくまでも怖いのが良いんです。逃げられない状況での恐怖。

主演はジェイク・ギレンホールでライアン・レイノルズも出ます。アーンドポスターにはいないのですが世界の真田広之が、サブくらいの結構良い役で出ております~日本語話したりして、いいね~。



国際宇宙ステーションのクルーが火星から持ち帰ったサンプルに地球外生命体が存在した。おお~と盛り上がるんですが、少しづつ大きくなり…って言う王道ストーリーですが、IMDbは6.6でしたけど、私は好きでした。よくできていました。面白かったです。






ここからネタバレ








良いですか? ネタバレますよ?








カルヴィンって名前までつけちゃったエイリアン。生物学者のヒューがまず手をバキバキに骨折させられちゃいます。 ライアン・レイノルズもあっという間にしんじゃいまして、すごくびっくりしました。え~~こんなちょっと役に使っちゃうのお?って。

真田さんは結構出ますよ、素敵~。やっぱりうれしいですね。
ジェイク・ギレンホールの顔かっこいいけど怖いよね? ちょっと前にナイトクローラーって映画見たんですが、これもすごく面白かったです。事件現場を撮るカメラマン役なんですけど、狂気に染まっていく目つきがもう怖い怖い。

また話が飛びましたが、前半どんどん皆やられちゃいますの。で、カルヴィンは最初はミジンコそれからヒトデ。その後タコそっくりになってちょっと笑いそうに。

ただ、特撮結構しっかりしているのでチャチくはないです。シュルーっと逃げる様子はエイリアンのフェイスハガーですね。動きが似てて、ちょいパクリ?

でもこういうの大好きなので同じのあっても良いもんねと見ていました。

一番良かったのが最後なのです。

ものすごい後味の悪さ!!このバッドエンドが最高でした。

ネタバレなしのレビューを見たのですけど(驚愕のエンディング最悪のラスト)って、ええ、それもうネタバレですね。小説もそうですよね。そういうの書いちゃダメ。

この映画もハッピーエンド風だったのに、読んでいたから「あ~~わかった~~」って言っちゃいました。もっと驚きたかったよ。

映画は真っ白な心で見たいですね。

ただ、映画見た後でネタバレサイト見るの大好きなんですよね。
うんうん、そうだよねえって楽しく読ませてもらっています。


昨夜はナルコス シーズン1見終わりましたので感想書こうかな?

1つ前の記事でお薦めしてたマインドハンターはいわゆるビッグワードが多くて、とても難しかったのですが、このナルコスはほぼスペイン語で英語字幕を追うのに疲れました。
読むの慣れてきましたよ~~。読書好きになるかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿