2017年9月17日日曜日

大好きなウォーキングデッドですが、シーズン8見ないかも?(ネタバレ)






The walking dead

ウォーキングデッドの大ファンです。

シーズン1からずっと見ていてすごく楽しみにしているドラマでした。

でした?

つい過去形にしてしまうほど、がっかりだったシーズン7だったのです。





シーズン6と7について


ここからガッツリネタバレです!!












シーズン6の終わりにやっと出てきた悪役ニーガン。
そして6ではニーガンの武器ルシールという鉄線を巻きつけた野球バッドで誰を殺すか決めるところで6が終了


えええええ~~~!!と全米が絶叫
私も絶叫




でも私当てちゃったんです。 これちょっとがっかり。


グレン。大好きなキャラだったのでがっかりしましたが、グレンかなあと思った理由は3つ。

1 コミック版ウオーキングデッドでで殴られて死んだのがグレンだった。

2 シーズン6の中でグレンが大量のゾンビの中に落ち死んでしまった(実は生きていた)エピソード、あれはいわゆるフリだと思った。

3 グレン扮するスティーブンの演技と言うか表情がシーズン6でずっと悲しそうだったから。

3はシーズン6から「なにかあるかも、演技じゃなくてなんだか寂しそう」と思っていたのです。役者さんにはそのシーズンで伝えられると思うんですよね、なんだかにじみ出ている感じがして。 それでエピソード4の大量ゾンビに落ちるところで「あ~これか?」と思ったんですが、実は生きていた!になり、最終回でああ、やっぱりグレンかなあと。

それからもうひとりの被害者エイブラハム。 エイブラハムはコミックで一番好きなキャラクターでした。ドラマ版ではあまり気に入らなかったというか、イメージが少し違うなあと思っていました。

エイブラハムかなあと思ったのは、有名なパンケーキのセリフ(笑) 子供を作ることをパンケーキに例えてグレンと話をする所。 サーシャと身を固めるような映像があり、エイブラハムの長いエピとかもあり、あ、これは、やっぱりエイブラハムだよねと思ったのです。

前フリみたいなのがあったんですよね。

シーズン6は途中につまらないモーガンのチーズマンとの話なんかもあって、すごく好きなシーズンではなかったです。

そしてシーズン7の冒頭の残酷なシーン。 あれはひどい。

コミック版のとおりですけど、グレンの顔がひどすぎます。このエピソードだけ2度と見ないと言った人すごく多かったですね。

アメリカの視聴率もこのあまりな残酷なエピに嫌気が差して、その後ドーンと落ちました。

シーズン7はせっかくのジェフリーディーンモーガンもいつも膝カックンしてなんだかイマイチ。 いや、カッコいいんですけどね(笑)

リックが涙目でプルプルしている姿見たくなかったのと、なんだか新しい人が増えすぎて好きなキャラクターも少なくなりました。

特にゴミのグループ嫌いです。 シーズン8でもっと出てくるというので、がっかりです。

テンポも悪くて、引っ張りすぎです。 最終話も長めでしたけどダラダラしててもったいなかったですね。

というわけで、8は見るかまだ決めていないのです。

シーズン7ではトラのシヴァが一番好きですけど、シヴァも8の最初の方でいなくなるかもと噂が立ってます。 え~~ますます途中で見るの辞めちゃうかも~。

ずっと活躍してほしかったのに残念です。(まだ噂ですけどね)



0 件のコメント:

コメントを投稿